備後小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

新班長さん、よろしくね!

 今日は、新年度に向けて通学班編成を行いました。

今まで、安全に登校させてくれた班長さん、副班長さん、本当にありがとうございました。

そして、来年度から班長、副班長になる皆さん、今度は皆さんの番です。

よろしくお願いします。

 

授業参観・懇談会③

 今日は、3年生、6年生、ひまわり学級で授業参観と懇談会がありました。

自分たちで作ったカルタを一緒に楽しんだ3年生。

お家の方と一緒にポップコーン作りをしたひまわり学級。

教室での授業だけでなく、「ありがとうの会」まで頑張った6年生。

お家の人の顔もとっても嬉しそうでした。

みんなの頑張りは、お家の人のエネルギーになりました!

今日も、素敵な笑顔がいっぱいでした。

保護者の皆様には、お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

 

 

授業参観・懇談会②

 今日は、2年生、5年生の授業参観・懇談会がありました。

たくさんの保護者の方にご来校いただきました。

ありがとうございました。

お家の方に頑張っている姿を見てもらえて、みんな嬉しそうでした。

授業参観・懇談会①

 今日は、1年生と4年生の授業参観・懇談会がありました。

昨日までとは打って変わって寒い日となってしまいましたが、

たくさんの保護者の皆様にご来校いただきました。

お家の方を見つけて、ちょっぴり緊張したり、うれしくなったり…。

1年間の成長の様子をご覧いただけたと思います。

お忙しい中、ご来校くださりありがとうございました。

ぽかぽか陽気です

 3年生の体育の学習です。

立春を過ぎ、太陽が出ている時間はだいぶ温かくなりました。

外での活動も、元気いっぱいに取り組めます。

3年生はチームに分かれ、体をうまく使いながらグニャグニャコースを走っていました。