備後小学校ブログ

2023年2月の記事一覧

♪花~と み~どりの♪

 「花とみどりの春日部に 備後の風は新しく」

これは、備後小の校歌の歌詞です。

花いっぱい、潤いのある学校に!とPTAの皆さんが水栽培のヒヤシンスを

教室の前に置いてくださいました。

きれいなお花が咲くよう、心を込めてお世話します。

ありがとうございました。

雪だ~

久しぶりの積雪。

段々と白くなっていく校庭や、体育館の屋根に心躍る子供たち。

短い時間でしたが、雪と戯れました。

投力向上教室

 月曜日から、業間休みに投力向上教室を行っています。

 体育委員会のみなさん、毎日ありがとう。

 挑戦しているみなさん、めざせ、100点!!

クラブ見学

 3年生が来年度にクラブを選ぶために、クラブ見学を行いました。

 3年生は、上級生から説明を受けて、真剣に聞いていました。

 来年入りたいクラブは見つかったかな?

 

 

やわらかな空気を感じて

 昨日に引き続き、穏やかなお天気です。

昼休みには、春の陽気に誘われてたくさんの子供たちが校庭で遊んでいました。

鉄棒にふれても、真冬の冷たさとは違うようです。

み~んな元気!!