備後小学校ブログ

2022年3月の記事一覧

6年生 ありがとう!

 今日は、6年生を送る会がありました。
1年生から5年生に卒業を祝福されて嬉しそうな6年生。
いよいよ、卒業の日が近づいてきました。
一日一日大切に過ごしましょう。


入場前の6年生


入場の様子


1年生からのプレゼントは手紙。背がこんなに違うんですね。


2年生と4年生からは、メダルのプレゼント。みんな嬉しそうです。


3年生は、会場までの通路に飾り付けをしてくれました。

 
5年生からは、備後小学校全員の思いのこもった色紙をプレゼント。


それぞれのプレゼントへの感謝の気持ちを届けます。

6年生の皆さん、中学校に行っても頑張ってください!!
ずっと応援しています。

理科室にて

 4年生が理科の実験をしていました。
温められたろうが、どのようになるか観察していました。
マッチをすることもなかなかないので、難しいようでした。

よ~く見て

 3年生の書写の学習です。
お手本をよく見て、一画一画丁寧に書きます。
はらいも上手にできるようになりました。

3月に入りました

 ひまわり学級の掲示です。
6年生への感謝の気持ちがいっぱいです。
6年生の皆さんとお別れするのはさみしいですが、それぞれが大きく羽ばたく第一歩!
応援しないわけがありません!!