備後小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

陸上練習を見ながら

陸上の練習は4年生以上です。
低学年の子どもたちは陸上練習を見ながら、遊具で遊んでいます。
鉄棒にも多くの低学年が集まっています。

朝練習

今日もすばらしい、お天気です。
青空のもと、4年生以上は元気に陸上の練習です。

傘の出番はないほうが

昨日は、下校の時間に雨が降り、置き傘を使った子どもたちが多いようです。
そのため、今朝は傘を持って登校する子どもたちが多くいます。
天気予報では、今日も夕方に雨の予報が出ています。
今日は、雨がふらないといいですね。






眼科検診


学校医さんによる検診もスタートしました。
今日は眼科検診です。
結果が届き、医療機関での受診が必要となっていましたら、はやめの受診をお願いします。

どんな係があるのかな

新しい学級の生活が始まって1週間が過ぎました。
子どもたち自身がよりよい学級生活を送るために大切な係活動。
5年生のクラスでは、係活動のポスター(?)づくりです。




メンバーはだれか、どんな仕事をするのか、目標は?
などがしっかりわかるように、工夫をこらしています。