備後小学校ブログ

備後小学校ブログ

入学式

平成28年度春日部市立備後小学校第45回入学式が行われました。
朝は小雨も落ちてくる、厚い雲の天気でちょっと心配したのですが、入学式が行われた午後には、風は強いものの春の日差しがそそぐ中での式となりました。




真新しいランドセルに黄色い帽子をかぶった1年生が、記念写真に写ったり、クラス分けの名簿に見入ったりしています。

入学式では多くのご来賓のみなさまにお祝いいただきました。



たくさんの御来賓のみなさまに御臨席を賜り、ありがとうございます。

そして、在校生代表として式に出席した6年生が校歌と歓迎の歌で入学を祝います。


入学式の後は、教室で小学校最初の授業、学級活動です。
初めての授業はどうでしたか?




43名の新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
明日から、みなさんが元気に登校してきてくれることを楽しみにしています。

身体測定

新学期の身体測定が行われました。
身長、体重の測定です。



去年よりどれくらい伸びたかな?

今日も元気に

日差しがなく、ちょっと寒さを感じる朝です。
でも、子どもたちは元気です。
半袖、ハーフパンツで校庭で元気に遊んでいます。


新学期2日目

カレンダーの関係で、始業式のあと2日お休みをしての2日目の朝です。
新しい友だち、新しい先生との出会いはどうだったでしょうか?
2日目の朝、今朝の様子はいかがだったでしょうか?
通学班の子どもたちは明るく元気なので、安心しました。


今朝も、保護者のみなさん、地域のみなさんに見守られての登校です。

大変ありがとうございます。
今年度もどうぞよろしく、お願いします。

中学校の入学式

3月に備後小学校を卒業した子どもたちが、本日、中学校の入学式を迎えました。

子どもたちの中学校進学を祝うように、サクラが満開です。
子どもたちは、中学生らしい立派な態度、そして初々しさを感じさせる表情で入学式に臨んでいました。




中学校進学おめでとうございます。
中学校でのがんばりを備後小学校の職員一同で応援します。