「学校は今」

2016年3月の記事一覧

川辺小

謝の会に先立ち、1年間お世話になったボランティアの代表である「学校応援団コーディネーター」のみなさまにお集まりいただき、連絡協議会を行いました。
  各グループより活動状況の報告や日ごろ気づいたことなどについて協議しました。児童がより充実した学校生活を送ることができるよう、今後もお力添えをいただけることを
再確認して閉会しました。
  各ボランティア団体のみなさま、1年間ありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願いいたします。

南桜井

平成28年3月3日(木)  6年生を送る会   
 3/3(木)、6年生を送る会が行われました。全校で6年生にお世話になったことに感謝しプレゼントや出し物を送りました。どの学年も一生懸命に演技に取り組んでいました。支援籍交流で宮代養護学校に通ってる小谷中さんも参加しました。校長先生から演技の講評では、よくできたところをどの学年もほめて頂きました。とても心温まるよい会になりました。

武里南

2016/03/03new

春の陽気でのびのび外遊び

| by:武里南小

今日の昼休みは、のびのび(時間延長の昼休み)です。

朝の寒さが嘘のように、すっかり春の陽気です。


武里南小の子どもたちは、嬉々として、

竹馬や一輪車、うんてい、ブランコ、

そしてどんぐり山での鬼ごっこなどを楽しんでいます。

八木崎

3月3日(木)『栽培委員会の活動』
CIMG7985_convert_20160303125352.jpg

CIMG7984_convert_20160303125444.jpg




3月3日(木)『栽培委員会の活動』
 栽培委員会の活動ですが、中庭にあるプランターにパンジーを植えてくれ、とてもきれいになりました。いよいよ卒業式が近づいてきましたが、全校児童で学校をピッカピカにして迎えたいものです。栽培委員会の皆さんの取組に大感謝です。ありがとうございました。