「学校は今」

2016年3月の記事一覧

正善

2016/02/18

2年生命の授業

| by:正善小
  春日部市立病院の助産師の方がお越しいただき、2年生に命の授業を行って下さいました。生まれるときの事などを教えていただき、2年生は目を輝かせてお話を聞いていました。
13:46 | 投票する |

立野


2月29日(月) うさぎのモコちゃん、ようこそ!立野小へ!

4年に1度のうるう年。そんな本日、うさぎのモコちゃんが立野小の飼育小屋に初入居しました。
昼休みには、飼育小屋にやってくるウサギさんを楽しみにしていた1年生を中心とした低学年が大騒ぎ。
飼育小屋からチラチラ見える姿に黄色い声援を送っている様子は、まるでアイドルが現れたかのようでした。
動物の力って凄いんだなと感じたひと時。熱烈な大歓迎ぶりです。子供たちへの正式なお披露目は数日先になりますが、接し方などを考えて、優しく育てていきたいものですね。モコちゃん、立野小へようこそ!