「学校は今」

2015年9月の記事一覧

豊春中


合唱、吹奏楽ともに全国へ

| by:豊春中
吹奏楽は、9月19(土)新潟県新潟市で行われた西関東吹奏楽コンクールで見事金賞を受賞、10月10日(土)北海道札幌市で行われる東日本吹奏楽コンクールへの出場権を得ました。また、合唱部は同じ9月19日(土)神奈川県相模原市で行われた関東合唱コンクールで金賞、10月25(日)大宮ソニックシティで行われる全日本合唱コンクールに出場することとなりました。凄いぞ!豊春中学校

豊春

西関東吹奏楽コンクールに向けて吹奏楽部出発!!
 9月19日(土)新潟市民芸術文化会館において「第21回西関東吹奏楽コンクール」が開催されます。本日、7時45分吹奏楽部が学校を出発しました。吹奏楽部のみなさん、日頃の練習の成果を遺憾なく発揮されますようお祈りしています。




桜川小


270919010.jpg
↓↑感動的だった5,6年生の組体操。新技、万里の長城も完成!
270919011.jpg

高学年の紅白対抗リレーは、迫力満点でした。
270919012.jpg

息を飲む結果発表。紅組が優勝                                                      
 



↓石川市長様も応援にかけつけてくださいました!
270919003.jpg

中野

運動会大成功!!

| by:中野小
 今日は朝から青空に恵まれ、眩しいくらいの日差しの中での運動会となりました。結果は白組の優勝でしたが、紅組はもちろん、どの学年も全力で取り組みすばらしい演技を見せてくれました。





富多

秋季大運動会

| by:富多小
お天気が心配された運動会でしたが、一時間開会を遅らせて無事行うことができました。前日の準備が十分できなかったため、PTAの役員さんに朝早くからご協力頂きました。ありがとうございました。子供たちもそれぞれの種目に全力で取り組み素晴らしい運動会でした。赤白対抗の結果は同点のため両方の優勝となりました。保護者の皆様、ご来場頂きました地域の皆様、本日は本当にありがとうございました。