「学校は今」

2016年2月の記事一覧

春日部中

春日部中学校区地域学校保健委員会 内牧小・粕壁小・八木崎小と本校の4校合同で、春日部市教育センターを会場に地域学校保健委員会を行いました。  

2月15日(月)合同学習会 2/12(金)春日部東中学校で特別支援学級合同学習会が開催されました。  
 
13日(土)に中央公民館で春日部市体育賞の表彰式が行われました。本校からもたくさんの生徒が表彰されました。  

豊春中


第2回学校保健委員会開催!!

| by:豊春中
第2回学校保健委員会開催!!
 2月10日(水)「第2回 学校保健委員会」が開催されました。本日は、学校医 安達由利男先生 学校歯科医 前原常雄先生 学校薬剤師 酒井祐子先生に御臨席いただき、御指導いただきました。今回は、1・2年生後期衛生委員会の生徒による「健康な体作り大作戦2ー睡眠の大切さ-」の発表を行いました。たくさんの資料を準備し、わかりやすい発表となりました。PTA会長市村恭子様 副会長 松永裕美子様 石塚理恵様 にもお褒めの言葉をいただきました。質の良い睡眠を十分摂っていきましょう。健康な体を作りましょうね。

 



 

 

武里中


学校主任児童委員連絡協議会

| by:武里中
昨日、学校・主任児童委員連絡協議会が行われました。主任児童委員さんには民生委員さんとのパイプにもなっていただき、地域として生徒の健全育成のためにご尽力いただいています。今年度第3回目の実施でしたが、学校、家庭とともに地域の方々のお力の大きさを改めて感じます。