「学校は今」

学校は今

豊野中


敬老会でマーチング演奏

| by:豊野中
13日(日)午後文化会館において春日部市敬老会が開催されました。アトラクションの中で本校吹奏楽部がマーチング演奏を披露しました。演奏の合間のスピーチもとても立派なものでした。

式典 時田社会福祉協議会長 様 あいさつ

アトラクション





演奏の合間のスピーチ


10:32

大沼


9月12日(土)
敬老会(粕壁地区)でウインドオーケストラ部が演奏を披露しました。

9月12日(土)春日部市民文化会館で行われた粕壁地区の敬老会で本校ウインドオーケストラ部が演奏を披露しました。はじめに水戸黄門や笑点などテレビでおなじみの曲をメドレーで演奏し、東日本大震災復興ソング「花は咲く」(3年生が合唱を披露)、8時だよ全員集合メドレー、最後にマツケンサンバを演奏しました。司会者の2人+1がリズミカルにすすめ、演奏に合わせたダンスもリズミカルに会場を盛り上げてくれました。おじいちゃん、おばあちゃんたちは皆は大喜びでした。

   
 
   

武里中


2015/09/15new

Do you go to ~?

| by:武里中
1年生の教室から活気のある声が聞こえてきました。
Do you  go to ~? Yes,I do.(No.I don't.)
ALTのクリフトン先生とも楽しく会話ができていました。英語は繰り返しの学習がとても大切です。身につけばあとは、語彙を増やしていくだけで、会話もどんどん広がります。ご家庭でもぜひ練習してみてください。



17:47 | 投票する | 投票数(2)
2015/09/14new

春日部市敬老会・・・吹奏楽合唱部

| by:武里中
13日(日)、春日部市民文化会館にて、春日部市敬老会が開催されました。高齢者の長寿を祝うこの会では、式典をさまざまなアトラクションが披露され、本校吹奏楽合唱部も出演しました。生徒たちも、高齢者の方々の長寿を祝い、楽しんでいただけるよう一生懸命歌いました。

豊春中

9月19日(土)第70回関東合唱コンクールが開催されます。
本校合唱団が出場します。今日は、コンクールに先駆け、全校生徒に歌声を披露してくれました。本校の誇りです。皆さん、頑張って下さい。



明日、市内スピーチコンテストが実施されます。
本校から1年4組 大木涼介くん、2年3組 浅野碧澄さんが出場します。
今日は、コンテストに先駆けて全校生徒の前でスピーチの練習をしました。
本番も、がんばってください。



春日部中

9月15日(火)薬物乱用防止教室 スクールサポーターのお二人に講演をしていただきました。