「学校は今」

学校は今

武里小


わかる

| by:武里小
6年生の算数の時間は「比」の勉強です。
自分の考えをほかの人に説明をしているところです。




何回も、そして、いろいろな人に説明することで、自分もどんどんわかってきますね。

内牧小



大根種まき 今日は、4Hクラブの皆さんのご支援をいただいて、5年生が大根の種まきを体験しました。順調に育てば、12月頃に立派な大根が
 収穫できる予定です。去年は給食の食材としても使わせていただき、おいしい大根カレーになりましたが、今年はどうでしょう?楽しみですね。

春日部中

9月12日(土)4地区合同防災訓練 本校の校庭を会場に内出・春日・陣屋・旭の4地区合同防災訓練が行われました。消火器、心臓マッサージとAED、地震体験車の訓練及び体験が行われていました。地震体験車ゆらりんでは、本校職員も、東日本大震災と同じ震度7の強烈な揺れを体験させていただきました。