「学校は今」

学校は今

武里南小


PTA朝のあいさつ運動スタート

今年度も、PTAの皆さんが、正門前で、朝のあいさつ運動を行ってくださいました。
武里南小の子どもたちを、朝から温かい声掛けで迎えてくださいます。
おかげで子どもたちは、安心して通い学校生活をスタートできます。
本当にありがとうございます。

宝珠花小


がんばった1年生 早めの下校!


 今日、1年生は、3時間で下校しました。4つの方向に分かれて、先生方が送って行きました。途中まで、保護者の方が出迎えていてくれて、助かりました。来週も、がんばって学校に来てください。

富多小


富多小学校風物詩


 富多小学校では、昨年度より、毎朝、子供たちが登校すると、すぐに校庭に出て、リレーが行われています。学年を主体にチームがその都度作られ、時には学年を超えてチームが編成される時もあります。自然発生的に行われるようになった朝のリレーですが、子供たちもとても楽しみにしています。全力で走る姿、見ている方もとても気持ちがいいです。走ることにより脳もリフレッシュされ、1時間目の授業にみんな集中して臨んでいます。

藤塚小


平成27年度第37回入学式


入学式前に2年生が1年生歓迎の演技を発表してくれまし
た。1年生も楽しそうに聞いていました。


また、6年生も校歌の紹介を式の中で歌いました。
明日から通学班で登校します。見守り隊の方への
元気なあいさつを期待しています。

藤塚小


平成27年度第37回入学式


 今日は、平成27年度第37回の入学式が行われました。
新1年生55名が全員そろっての入学式になりました。