「学校は今」

学校は今

幸松


今日は「平成27年度離任式」がありました。

 

懐かしい先生方との対面に、子どもたちも先生方も、とても幸せな時間を過ごすことができました。

   

涙と笑顔が印象的な、素敵な離任式となりました。


また、離任式終了後には、お別れの時間がありました。
子どもたちは少しでも多くの先生方とのお別れがしたいと、学校中を飛び回っていました。
どの教室も満員御礼、大変な賑わいでした。


先生方との思い出を胸に、また明日からもがんばりましょう。


・放課後には、川崎前校長先生の掲額式が校長室で行われました。
たくさんの先生方が見守る中、第30代校長先生の写真が掲額されました。

緑小


     
 第5校時に離任式が行われました。昨年度まで大変お世話になった先生方が9人お越しいただきました。それぞれにお別れのお話をしていただき、近況の紹介や緑小のみんなへのエールを語っていただきました。

正善


避難訓練・引き渡し訓練
 大地震を想定した、避難訓練・引き渡し訓練を行いました。
 静かに落ち着いて避難することができていました。
 避難後、保護者の方に引き渡しを行いました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました

上沖


離任式

| by:上沖小
 今日の5時間目に離任式がありました。この4月に上沖小を去られた先生方に対し、子どもたちは立派な態度と素敵な歌声で感謝の気持ちを表していました。最後に歌った「離任式の歌」、とても感動しました。
  

武西


避難訓練・引き渡し訓練

 本日午後2時、関東地方に大地震が起こったという設定で、避難訓練を行いました。その後、引き渡しを行うために、保護者のみなさんに学校に来て頂きました。子ども達は、たくさんの荷物を持っての避難でしたので、7分半ほど時間がかかりました。しかし、とても静かに避難そして全体で集まることができました。新しい避難経路の確認もできました。
 ご協力いただき、ありがとうございました。