「学校は今」

学校は今

大増


夜型から朝型へ

| by:大増中
今、世の中の流れは「夜型生活から朝型生活へシフトチェンジ」です。
本校の朝も、そんな元気にあふれている朝です。
教育実習生が校門周辺の清掃をしくれています。
その後ろで剣道部がトレーニングをしています。

校庭では、体育祭のクラス練習中です。大縄跳びにクラス団結!

朝は有効に使いたいですね。ただし、早すぎるのは禁物ですよ。

大増


チャイム着席確認中

| by:大増中
全学年、ゴールデンウィーク後の取組としてチャイム着席の徹底に取り組んでいます。
休み明けは時間ルーズになりがちです。時間で動くのは現代社会では必須です。
また、休み気分を払拭するためにも必要なことです。
では、3年生と2年生のチェック表をご覧ください。
 3年生分                    2年生分
  

緑中学校


美化委員会の活動

| by:緑中
 美化委員会で「1人1プランター運動」を始めました。ミニひまわりや松葉ボタン等、自分で好きな種を選んで植えました。
 10:28 | 投票する | 投票数(0)
2015/05/14new

ネパール地震の募金活動

| by:緑中
 福祉委員会の提案で、今週の月曜日からネパール地震に対しての募金活動を始めました。
         

中野中

校内ICT研修会

| by:中野中
市内の教頭が教育センターで学校ホームページ操作研修を受けました。より良いホームページ作成のためがんばります。

15:45 | 投票する | 投票数(0)
2015/05/12new

体育祭練習

| by:中野中

台風の影響で強風の吹く中、今週末の体育祭に向けて全校の練習がおこなわれました。女子のダンス、男子の組み体操も完成まであと一歩。写真は大技の「万里の長城」。体育祭当日、完成した姿が見たい!です!!