幸松地区公民館ブログ

幸松地区公民館

幸松ふれあい文化祭が開催されました


11月14日(土)と15(日)に幸松ふれあい文化祭が開催されました。
雨が降ってしまったにもかかわらず、多くのお客様にお越しいただきました絵文字:笑顔
皆様、ありがとうございます♪♪
参加者の皆様は発表だけでなく、
準備や当日の係りのお仕事おつかれさまでした。
おかげさまで、今年もすてきな文化祭になりました。

さて、それでは今回の文化祭のダイジェスト写真をまとめましたので、
ご覧ください。

展示・体験部門写真

ステージの部写真

音をお伝えできないことが残念ですが、
写真で少しでも文化祭の雰囲気が伝わればうれしいです。

文化祭にいらっしゃった方で、
自分も何か始めようかなと思った方は、
ぜひ公民館で活動するサークルのご見学にいらしてください。
来年には一緒に舞台に立ったり、作品を発表しているかもしれませんね絵文字:キラキラ

文化祭プログラムができました!!


11月14日(土)・15日(日)に開催する、
第27回幸松ふれあい文化祭のプログラムが決定しました。
前回の実行委員会開催後の記事でもご案内いたしましたが、
参加団体が増え、ステージプログラムも時間いっぱいに行うことになります。
ぜひお見逃しのないようチェックしてください絵文字:笑顔



プログラムイメージ1

第27回幸松ふれあい文化祭プログラム.pdf

↑ご覧になる方は「第27回幸松ふれあい文化祭プログラム」の文字または写真をクリック絵文字:キラキラ
※公民館窓口では二色刷り印刷版を配布しています。

当日の運営は参加団体から選出された実行委員の方々で行います。
ぜひ発表だけでなく、実行委員の方々の活躍にもご注目ください!!


新・春日部市施行10周年記念第61回幸松地区体育祭

平成27年10月12日

新・春日部市施行10周年記念第61回幸松地区体育祭が開催されました

 

今年の体育祭は、雨で延期になりましたが翌日は良い天気に恵まれ、無事開催することができました。

今回も会場となった東中学校からボランティアとして運営に参加してくれた生徒さんが、
地域のみなさんと力を合わせて体育祭を盛り上げてくれました。

新種目の玉乱競争は、大いに盛り上がりましたが、みなさん苦戦している様子でした。
次回はきっと、研究してスピードアップを図ってくることでしょう。

期待しています。

新種目の玉乱競争の様子

 



                            
                                              
           





総合順位は、優勝が八丁目地区、準優勝が小渕地区と不動院野地区でした。

 

最後に、体育祭にご参加・ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 

地区総合順位結果

1位 八丁目地区

2位 小渕地区

2位 不動院野地区

4位 牛島地区

5位 連合地区

 

捨てられない人の整理術を開催しました。

9月24日(木)に整理収納アドバイザーの森由香先生をお迎えして
「捨てられない人の整理術」の講座を開催しました。

今回の講座ではテレビや本で整理術を学んだけれど、
「もっと部屋の中をきれいにしたい。」、
「もっと片付けのコツを知りたい」
という方に多数ご参加いただきました♪♪
会場の様子
講座の中では、整理と整頓の違いや空間に対する考え方についてなどをまじえながら、片付けの考え方や方法についてお話いただきました。
参加された方がおもわず「うん、うん。」とうなずいてしまうようなお話も多く、
あっというまの1時間半だったようです。

講義の様子

終了後のアンケートには
「よかった」とのお声と、
「できるところから片付けてみます。」といった、
決意のこもったご感想を多くいただきました。
今回の講座で学んだ内容を生かしていただいて、
ご自宅がよりいっそうきれいになるといいなと思います絵文字:笑顔
ぜひその際には、お知り合いやご家族など他の方にも教えていただくと良いのではないでしょうか。