幸松地区公民館ブログ

2023年3月の記事一覧

「はじめてのパドル体操」を実施しました。

3/16(木)公民館事業「はじめてのパドル体操」を実施しました。

パドルって何だろう?と思った方が多くいるかと思われますので、簡単に説明すると…

しゃもじの形をした補助具のことを指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの「パドル」を使った体操をご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはパドルと仲良くなるところから!

さすったり、回してみたり…

どんどんパドルのことが可愛く思えてきましたイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに脇腹を伸ばしたり、腿裏を撫でたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと「パドル体操」は全身運動になるんですピース

少し動いただけで汗がじわじわ出てきます晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半はパドルを使ったダンスを踊りました。

30分ほど先生と一緒に練習し、みんなで1曲踊りきることができました王冠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、先生が冗談交じえながら教えてくださるので終始和やかな雰囲気でした。

参加者からは

 「気持ちよく汗をかけた」「先生の教え方がよかった」と大満足のお声をいただきました。

さらに今回の事業をきっかけに参加してくださった方々であたらしくパドル体操のサークルを立ち上げることができました星

文章では書き表せない魅力がたくさん詰まった「パドル体操」、百聞は一見に如かずですので、ぜひ活動の様子をのぞいてみてはいかがでしょうか?

少人数でのスタートにはなりますが、皆さまの今後の活躍を応援していますお祝い