赤羽小NEWS

2021年6月の記事一覧

新体力テストを行いました

今日は、新体力テストを実施しました。朝からとても暑い日となり、ブロックごとに行うなどのコロナ対応に加え、熱中症予防にも配慮しながらの実施となりました。

 

 

 

 

 

 

 

ソフトボール投げと50メートル走を校庭で行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館では、立ち幅跳びと体前屈、反復横跳びのテストを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上体起こしのテストは、コロナ対応で延期しました。他にも握力やシャトルランなどのテストがありますが、後日行うことになっています。

子供たちの体力は、日ごろの遊びや運動などで鍛えられていくものです。今回のテストから、子供たちの体力の良い点や課題などが見えてくることと思いますが、それを今後の体力つくりや体育の授業に生かして指導していきたいと思います。