赤羽小NEWS

2021年6月の記事一覧

今週の2年生

充実した1週間!!

 今週は、月曜日の研究授業に始まり、初めての体力テストなど、行事がたくさんの週となりました。

 

 マリー先生との外国語の授業 今回は1から20までの数字の言い方を学習しました。10までは何とかスムーズにいえましたが、それ以降は難しかったですね。足し算対決やナンバーコールなどのゲームで理解を深めました。

 

 

 晴天に恵まれ、やっと図工の作品を鑑賞する機会がありました。セロファンを通る光がとてもきれいでした。友達とつなげたり、影を楽しんだりしました。

 

 

 野菜もすくすくと育っています。トマトがもうじき収穫できるかも?「肥料をあげたいな・・・」そんな声も聞かれました。