赤羽小NEWS

2021年5月の記事一覧

校庭で朝会を行いました

今年度初めての朝会。コロナ禍にあっては、ずっと校内放送やZoomで行ってきましたが、今回は校庭で実施しました。

少し日差しは強かったですが、爽やかな五月晴れの中での朝会でした。

校庭での集合は、体育集会で行っているのでとてもよくできました。さすが上学年は、「ソーシャルディスタンス」というと、さっと間隔を空けて座れました。

 

校長先生からは、今年のテーマ「なかよくすること」についてのお話がありました。4月からの自分はどうだったかを振り返りました。人となかよくすることは、簡単なようで難しいもの。赤羽小学校の児童が、みんななかよく、楽しく学校生活が送れるように、お互いに気遣いをしながら過ごしていきたいですね。