赤羽小NEWS

2019年10月の記事一覧

読書集会

 15日(月)の業間時に、図書委員会の運営で読書集会を行いました。はじめに、本をたくさん読んだ児童(多読賞)を、各学年ごとに表彰しました。次に、森 敦さん(森百貨店)による読み聞かせを行いました。プロジェクターを使い、絵本「いもさいばん」を読んでいただきました。絵本の内容は、環境問題など自然とのかかわりを考えさせられるものでした。
 今日で、校内読書週間は終わりますが、「読書の秋」です。今後も読書指導に力を入れていきたいと思います。

  
  
 

読み聞かせ にじいろの会

 17日(木)の朝の活動は、にじいろの会の方による「読み聞かせ」でした。今週は、読書週間になっています。本好きな子がどんどん増えることを期待します。

  
  
  
 

自由参観日

 16日(水)の午前中は、自由参加日でした。お忙しい中、たくさんの保護者の方に参観していただきました。ありがとうございました。

・1校時 6年「私の誕生」の授業(講師:相田美智子助産師)
 
・2校時(上学年)、3校時(下学年) 語り聞かせ
  
 

児童集会

 11日(金)の業間時に、児童集会を体育館で行いました。各委員会の活動報告を行いました。