赤羽小NEWS

出来事・お知らせ

5年 社会科見学


 10月4日(木)、社会科の工業についての学習の一環として、日産自動車栃木工場に行ってきました。
 ゲストホールでの説明の後、広い工場の中をバスに乗って見学に出発。長い組み立てラインのいろいろな工程を、間近に見ることができました。たくさんの工夫や働いている方たちのてきぱきとした仕事ぶりにみんな、「すごい!」「すごいなあ!」と目を輝かせていました。これからの学習にとても役立つことと思います。

  

にっこり 第3学年 社会科見学(スーパーマーケット)

   9月27日(木)社会科見学に行ってきました。  店長さんに、スーパーマーケットの商品の仕入れ方や仕入れ先、そこで働く人の数や係など、事前に考えていた質問をたくさんし、丁寧に教えていただきました。
   質問時は、どきどきの様子で、みんな静かに店長さんのお話を聞くことができました。最後に、お買い物体験をし、満足して帰ってきました。絵文字:笑顔

               
   真剣にお話が聞けました。             楽しいお買い物体験

     買い物バックを持っていきました。

サッカー部表彰伝達

   サッカー部の表彰伝達が校長室で行われました。

 城見ヶ丘ドリームカップ 優秀選手賞
 鹿沼さつきカップ 敢闘賞
 鹿沼さつきカップ 優秀選手賞
 真岡ドリームカップ Aブロック4位

 選手のみなさん、よくがんばりました。 次の大会もがんばってください。

芳賀芸術祭音楽祭出場

 合唱部と吹奏楽部が、芳賀地方芸術祭音楽祭に出場しました。
どちらの部も、練習の成果を十分発揮し、すばらしい演奏になりました。
演奏が終わった後の子どもたちの顔は、笑顔いっぱいで満足感にあふれていました。
  お忙しいところ会場まで聴きに来てくださった保護者の皆様、吹奏楽の楽器運びに
協力してくださった保護者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

合唱部


吹奏楽部

表彰伝達

  7月から9月にかけて行われた町水泳記録会と郡水泳記録会、バレーボール大会の表彰伝達がありました。