赤羽小NEWS

出来事・お知らせ

教育講演会・授業参観・保護者会

 教育講演会では、「ケータイの安全な使い方」という演題のお話がありました。
 講師の先生は、荒川恒昭さんでした。とてもためになるお話でした。
    

 授業参観では、子どもたちは緊張しながらも一生懸命学習に取り組んでいました。
  
      1年1組             1年2組              2年1組

  
     2年2組              3年1組              3年2組

   
      4年1組             4年2組              5年1組

  
      5年2組             6年1組




                       

給食集会

 3日の業間の時間に、給食集会がありました。
 はじめに、給食に関する○×クイズをやりました。クイズに親しみながら、楽しく給食マナーや栄養について学びました。
 次に、栄養士の先生から話を聞き、カルシウムを摂ることの大切さも学びました。
   

臨海自然教室3日

  最終日は、朝食をいっぱい食べて、午前中、住友金属工業鹿島製鉄所を見学しました。そのあと、鹿島スタジアムで昼食を食べました。
   楽しかった思い出をいっぱいもって、元気に帰ってきました。
  全員参加で、楽しい宿泊学習ができてよかったです。
                                                                                                                    

   ※7月3日(水)の授業参観で、臨海自然教室での活動の様子を発表します。
    お楽しみに!!
  

臨海自然教室

 今日は暑かったけど、さわやかな風が吹いていたので、それほど暑さを感じず、砂浜活動ができました。 火おこし・塩作りも楽しくできました。 入浴・夕食の後、星の観察をします。 
 みんな元気に過ごしています。

臨海自然教室5年 2日目

  朝からとってもいい天気!! 朝食をいっぱい食べて、ただ今自由時間。
 9時から、砂浜活動を行います。
 みんな元気に2日目をスタートしました。