布佐中トピツクス

布佐中トピツクス

着物を着ました

 制服から着物を着て、これから清水寺へ向かいます。学年集合写真を撮った後、班別行動になります。着物姿の生徒たちは、制服の時よりちょっと大人びた雰囲気になり、男女とも素敵でした。全員違う柄の着物で、柄はお店の方が選んだということですが、それぞれにあった柄になっていました。

0

修学旅行最終日

 今日は、最終日です。天気がよく、気持ちのよい朝です。今日は、着物を着て清水寺に行きます。その後、三十三間堂に行きます。宿泊した宿は高台寺近くのねねの道のとおりにあり、とても雰囲気がある場所です。朝は、静かで京都の雰囲気を満喫しました。

0

座禅体験

 班別行動が終わり、高台寺で座禅体験をしました。まずは、ご住職さんより講話をしていただきました。調身、調息、調心についてお話をいただいた後、座禅の形を教えていただき、体験しました。息と心を整え気持ちのよい時間を過ごしました。

0