布佐中トピツクス

2017年11月の記事一覧

平成29年度合唱祭&文化活動発表会のお知らせ

 本校の文化的行事で最も大きな位置を占める合唱祭&文化活動発表会を下記の要領で開催します。
 合唱祭は、ここまでの学級の団結力を音楽を通して表現し、心を一つにして精一杯歌います。文化活動発表会は、総合学習布佐タイムで地域の先生方から学んだ
日本の伝統的文化や国際理解、芸術などをステージ発表や展示発表で表現します。
 どちらも保護者・地域のみなさんに公開している行事ですので、お時間の許す範囲で会場まで足を運んでいただき、生徒たちへ励ましの言葉をかけていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

※合唱祭については、たくさんの保護者・地域の
  方々にご来場いただき、布佐小と南小の6年生
    も3年生の演奏を聴きに会場を訪れ、大盛況
    のうちに幕 を閉じました。関係者のみなさんに
    深く感謝申し上げます。
※文化活動発表会についても、本当に多くのみな
  さんにご来校いただき、大盛況でとても充実し
   た1日とすることができました。保護者・地域の
   方々、そしてここまでご指導いただいた「布佐タ
   イム」講師の先生方に改めて御礼申し上げま
   す。ありがとうございました。
 
◎文化活動発表会、翌日に行われた広島平
  和記念式典派遣中学生報告会・郷土芸能
   祭の写真をアップしました。「生徒の活動」
   をご覧ください。
◎文化活動発表会の様子を記載しました。
  「校長室から」をご覧ください。
◎12月の学校だより、献立表・給食だより、
  保健だよりをアップしました。
◎3年生対象に実施した認知症講座の様子
  をアップしました。「校長室から」をご覧くだ
  さい。
◎野球部の県大会での健闘の様子をアップ
  しました。「生徒の活動」をご覧ください。
◎12月の行事予定(11/26現在)をアップしま
   した。
◎本校「創立70周年記念誌発刊の集い」の
  様子を記載しました。「校長室から」をご覧 
   ください。
0