布佐中トピツクス

2017年9月の記事一覧

公開講座のお知らせ!

布佐タイム・グローバルピース
                 公開講座のお知らせ


 本校で実施している布佐タイム・グローバルピースで今年度2回目の公開講座を下記の要項で実施致します。
 今回は「障がいのある人もない人も共に暮らす社会」をテーマに、ご自身が変形性股関節障害という難病と闘いながらJICA(独立行政法人国際協力機構)職員としてアジアやアフリカなどで障害者支援に従事、杖を携えながら国際協力に貢献され、現在はNPO法人「自立生活センターSTEPえどがわ」で活躍されている曽田夏記さんを講師にお迎えして生徒たちがテーマについて学び、考えます。
 とても有意義な講座になると思います。お時間の許す地域・保護者のみなさまにも公開しますので、ぜひ会場まで足をお運びください。

※地域の方々にも足をお運びいただき、生
  徒自身が深く考え、学ぶことができたとて
    も有意義な講座となりました。関係者のみ
    なさんに御礼申し上げます。
       
        

◎葛南駅伝大会と市内音楽発表会の様子と
  写真の一部(含壮行会)をアップしました。
     「校長室から」と「生徒の活動」をご覧くだ
    さい。
◎10月の学校だより・給食だより・献立表・
  保健だよりをアップしました。
◎生徒総会で可決して生徒が主体的に取り
  組んでいる地域のボランティア清掃の様
   子をアップしました。「校長室から」をご覧く
   ださい。
◎布佐中学校区小中一貫教育グランドデザ
  インを最新のものに更新しました。「布佐
   中学校区小中一貫教育」のページをご覧く
   ださい。
◎2年生の就職体験学習の様子と写真の一 
  部をアップしました。「校長室から」と「生徒 
  の活動」をご覧ください。
◎今年度2回目の実施となる小学校6年生
  の中学校登校の詳細と写真の一部をアッ
  プしました。「校長室から」と「生徒の活動」
  をご覧ください。
0