布佐中トピツクス

2020年4月の記事一覧

我孫子市教育委員会より臨時休校の延長の検討に関するお知らせです

保護者 様

                                 我孫子市教育委員会

臨時休校の延長の検討について(お知らせ)

 

 我孫子市では、小中学校の臨時休校の延長について検討しています。つきましては、4月30日に決定事項をメール及びホームページでお知らせします。なお、休校延長の場合は、5月8日予定の入学式も再延期されます。

 

0

我孫子市教育委員会より夏季休業期間等の短縮の予定についてのお知らせです。

保護者 様

                              我孫子市教育委員会

夏季休業期間等の短縮の予定について

 

 緊急事態宣言や感染拡大防止による臨時休業に対する授業時数の確保のため、夏季休業期間を下記のとおり短縮する予定です。また、6月15日(月)県民の日も休日に致しません。 

 しかし、感染状況によってはさらに短縮等の変更することもございますので、改めてメールや学校HP、文書にてご連絡致します。

                記

    夏季休業期間 令和2年8月1日(土)~8月20日(木)

 

※今のところ、7月21日(火)~31日(金)及び 8月21日(金)~31日(月)は、午前授業の予定です。

 

0

保護者様へドリル等副教材の配付についてのお願いです 4/20 16:10

 先ほど連絡メールでご案内したところですが、ドリル等副教材を配付すること、5月6日までの臨時休業中に家庭で学習する課題を確認、指示する機会をもうけたいと思います。

 つきましては、2・3年生の生徒本人または保護者が次の日時で学校に取りに来るよう、お願いいたします。もちろん保護者同伴でも構いません。 

1年生は家庭訪問の時に課題の確認、指示とドリル等副教材をお渡しいたします。 

2年生は4/22日(水)9:00~10:20 に2-1,10:40~12:00 に2-2

3年生は4/23日(木)9:00~10:20 に3-1,10:40~12:00 に3-2 

 

 生徒が取りに来る場合は制服またはジャージ登校、3WAYバックを持参し、生徒昇降口で受け取ってください。

 なお、来校できない場合は、学校に電話連絡願います。また、来校の際は必ず検温をし、マスク着用をお願いします。

 

0

我孫子市教育委員会より注意喚起

保護者 様

 現在、国や県から緊急事態宣言が出されております。子供たちの不要不急の外出を控えるようにしてください。健康維持等のために外出する際にはマスクを着用し、帰宅後はうがい・手洗いを徹底して、感染予防をしてください。

0

臨時休校延長のお知らせ・・4/8我孫子市新型コロナウイルス感染症対策本部の決定を受けて・・・

 本日4/8我孫子市新型コロナウイルス感染症対策本部が開かれ、我孫子市内小中学校の5月6日(水)までの臨時休校の延長が決定されたと連絡がありましたのでお知らせいたします。(それを受けての登校再開についての詳細については後日お知らせいたします。(現在のところは、在校生5月7日(木)登校、新入生の入学式は先日お知らせした通り5月8日(金)の午後になると思われます)

0