布佐中トピツクス

2019年9月の記事一覧

第73回体育祭・・・ご協力ありがとうございました

 「青い空 闘志を燃やせ 布佐魂」のスローガンのもと、布佐中学校第73回体育祭が9月7日(土)に行われました。星野順一郎市長、倉部教育長はじめ多くのご来賓の皆様のご臨席のもと、布佐各自治会の皆様のご協力で保護者席にもテントが張られ、PTA役員、係の皆様のご配慮をいただき、たくさんの保護者の皆様から熱い応援をうけて生徒たちは自分の持てる力と仲間との協力を発揮して頑張りました。3年生実行委員長と実行委員を中心に、準備・練習・当日・事後と生徒が中心となって自分たちで創り上げる体育祭を目標としています。短い練習期間でしたが集中した演技を披露し、客席の皆様から大きな声援を励みに全種目怪我無くできました。特に、男子による集団行動、女子による創作ダンス、応援団が中心となった全校応援や扇の舞等、また新しい伝統の1ページが作られたようです。今年度は、入場門へのテント、ミスト、給水タイムの設定等熱中症対策をいたしました。当日は蒸し暑く残暑厳しい天候でしたが、生徒たちの自己管理も良くスムーズに競技がすすめられました。竹内神社例大祭の関係で、市内で唯一第1週目の開催となりますが、今年度の取組を踏まえて次年度に向けた改善点を探りながら、一層充実した体育祭に向けてこれからも工夫を凝らしていきたいと思います。ご協力ありがとうございました。

0

布佐中部活動後援会より・・布佐中サポーターズ88(パパ・ハハ)募金のお願い

 布佐中学校部活動後援会より、子どもたちの部活動支援のための募金活動のご提案をいただきました。野球部県大会ベスト8進出など、どの部活動も頑張っている様子がうかがわれ、めざましい活躍も見られるなか、試合遠征や参加費など膨らむ予算対応や保護者負担の軽減などの目的で後援会として「布佐中サポーターズ 88(パパ・ハハ)募金」のご提案と募金箱の贈呈を受けました。寄せられた募金は、部活動後援会を通じて各部活動へ配分させていただくということで、7日の体育祭では受付テントに設置させていただくことになりました。以後、布佐中事務室受付に設置させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

0