布佐中トピツクス

2019年1月の記事一覧

平成30年度教育ミニ集会のお知らせ

 子ども達のために一緒に学びましょう!

       平成30年度教育ミニ集会開催

 

 昨年度までの教育ミニ集会では「学校・家庭・地域が総ぐるみで布佐の子ども達を育て、布佐の街創りを進めていこう!」ということを三者で共有してきましたが、今年度は、より多くの保護者の方々にも参加していただきたく下記の要領で教育ミニ集会を開催いたします。

  

    3、集会テーマと講師

      「困難を乗り越えて夢を叶えるために」

      講師 世界パラ陸上選手権日本代表 村上清加                                                                                                   東京都出身。大腿義足の200m走と走り幅跳びの前日本記録保持者。 2009年に事故で右

                  足大腿部半分を切断。2015年ドーハ・2017年ロンドン世界選手権の日本代表。パナソ
                  ニックや
ENEOSCM等に出演。現在は結婚されて一児の母。2020年東京パラリンピッ
                  ック代表をめざしてトレーニング中。

                  

  教育ミニ集会チラシ.pdf   

※有意義な時間を過ごして終了しました。ご参加いただいたみなさんに
  御礼申し上げます。詳細は「校長室から」をご覧ください。 
           


◎教育ミニ集会の様子をアップしました。「校長室から」を
 ご覧ください。
◎2月の学校だより、献立と給食だより、保健だよりをアッ
 プしました。
◎新春マラソン大会の様子をアップしました。「生徒の活動」
 をご覧ください。
◎葛南新人駅伝大会の様子をアップしました。「校長室から」
   「生徒の活動」をご覧ください。
◎2年生百人一首大会の様子をアップしました。「生徒の活
 動」をご覧ください。
 →2月1日(金)に1年生の様子もアップしました。
◎2月の予定(1/21現在)をアップしました。カレンダーの
 日にちをクリックしてご覧ください。
◎布佐カリキュラムの導入に教育委員会から辻主幹にご来校
   いただき出前講座を実施しました。「校長室から」をご覧
   ください。  
◎林間学校事前学習の導入に磐梯山噴火記念館から佐藤館長
   にご来校いただき出前講座を実施しました。「校長室から」
   をご覧ください。  
◎銚子駅伝大会の様子を現地からアップしました。
◎部活動の部長が小学校を訪問し、6年生に向けて各部活動
 プレゼンを行いました。「小中一貫教育」のページをご覧
 ください。
◎1月の学校だより、献立表・給食だより、保健だよりをア
 ップしました。

◎年頭に当たってのご挨拶を「校長室から」に記しました。


  

0