布佐中トピツクス

2018年8月の記事一覧

平成30年度 第72回体育祭のお知らせ

 連日の猛暑が続きますが、9月、2学期のスタートは8日(土)に実施する体育祭となります。夏休み中も、応援団を中心に着々と準備を進めていますが、全校生徒も日程の関係で3日(月)、始業式の日から給食有で練習を開始します。
 この猛暑が少しでも収まることを願っていますが、例え暑い日が続いても、生徒たちは「今年も保護者・地域のみなさんを笑顔にする」という合言葉を胸に、全力で競技に、応援に、係活動に取り組むことと思います。
 練習中の声や応援、音楽などで近隣の方々には大変なご迷惑をおかけしますが、生徒たちの大きな成長の機会と捉え、ご理解ご協力をよろしくお願いします。また、当日の御来校を布佐中職員、及び生徒一同心よりお待ちしています。

☆大成功のうちに生徒たちの成長を実感して幕を閉じ
  ることができました。保護者・地域のみなさんには、 
  学校へのご支援・御協力ありがとうございました。

◎第72回体育祭の様子について「校長室から」、
  写真を「生徒の活動」にアップしました。
◎平和台悠悠クラブから雑巾を寄贈していただき
  ました。「校長室から」をご覧ください。
◎9月の学校だより、給食だより・献立表をアップ
  しました。
◎3年生が実施した全国学力学習状況調査の 
  結果をアップしました。
◎男女バスケットボール部と野球部・テニス部の
  市内大会、吹奏楽部のサマーコンサートの様
   子をアップしています。
◎保護者の方と協力した除草作業の様子を「校
  長室から」にアップしました。
◎駅伝部の合宿の様子を「部活動」のページに
  アップしました。
◎図書ボランティアのみなさんによる図書室改 
  装の様子を「校長室から」にアップしました。
0