布佐中トピツクス

布佐中トピツクス

大健闘! 第75回東葛飾地方中学校駅伝競走大会!

10月21日(土)に、第75回東葛飾地方中学校駅伝競走大会が開催されました。

今年は、野田市をスタートして松戸市までの32.1㎞を10人の選手が襷を繋ぎました。

布佐中学校は、第18位(出場74校中)と健闘しました。

 

0

祝!県大会出場!

9月28日に行われた葛南駅伝大会において、男子の駅伝チームが見事3位に入賞し、県大会出場を決めました!

県大会でも、チーム一丸となって頑張ります!

0

夢の教室

9月25日、千葉県出身の元プロサッカー選手 増嶋竜也先生が来校し、夢の教室が開催されました。

楽しくゲームをしたり、教室で「夢」について教えていただいたり、普段経験することのできない、貴重な時間となりました。

  

0

二つの祭り!

9月に入り、9日に体育祭、16日に竹内神社例大祭が行われました。

体育祭では、久しぶりに制限のない中で行われ、競技に応援に盛り上がりました。

また竹内神社例大祭では、布佐タイム「郷土芸能」講座の生徒たちが、演奏を披露しました。

   

 

 

0

歌声交歓会♬

7月4日に歌声交歓会が行われました。入学から3か月で素晴らしい成長を見せた1年生。3年生に迫る歌声を披露した2年生。女声、男性とも美しい響きだった3年生。全クラス、努力の成果を発表することが出来ました。

また特設合唱団の感動的な歌声。布佐中の伝統は、しっかりと引き継がれています。

 

0