布佐中トピツクス

布佐中トピツクス

調理実習!

1年生が調理実習を行いました。今回チャレンジするのは「茶碗蒸し」。

みんなで協力して、美味しい茶碗蒸しができました。

  

0

文化活動発表会!

12月2日(土)に文化活動発表会が行われました。布佐タイムで学んだこと、技能教科で取り組んだ作品、広島派遣で学んだこと、英語スピーチコンテストでの活躍など、生徒たちが一生懸命頑張ってきたことが存分に発揮された、素晴らしい発表会となりました。

布佐タイムでご指導いただいた講師の先生方、本当にありがとうございました。

           

0

大感動の合唱祭!

11月16日に印西文化ホールにて「合唱祭」が行われました。どの学年、どのクラスも素晴らしい合唱でした。

中でも中学校生活最後という思いのこもった3年生の合唱は素晴らしく感動しました。また、特設合唱団の合唱は圧巻でした。生徒の頑張りで大感動の合唱祭となりました。

PTAの方々には、会場設営や受付などご協力いただき本当にありがとうございました。

  

0

スポーツの秋! 文化の秋!

11月4日に行われた千葉県中学校駅伝大会において23位(出場70校中)と健闘しました。また、布佐地区文化祭・上町文化祭に、布佐タイムや美術部の素晴らしい作品を展示しました。スポーツに文化に頑張っています。

  

0