布佐中トピツクス

布佐中トピツクス

アニメーション動画の作成

 2年生技術の授業では、アニメーション動画の作成をしています。内容は、1歳未満の赤ちゃんが泣いた時にみて、泣き止むようなものを作っています。インターネットで素材を探したり、ストーリーを考えたり、それぞれ考えた動画をパワーポイントでつくりました。作った動画を友達に見てもらって、アドバイスをもらっている生徒もいました。動画作成が初めての生徒は、技術科の先生やICT支援員の先生に教えてもらいながら、少しずつやり方を覚えていました。

 どの作品も、かわいらしくできてきて、赤ちゃんが見たら喜びそうな作品でした。出来上がった作品は、実際に赤ちゃんに見せる予定になっています。

0