関中Diary

関中Diary

感謝の花

 今朝生徒昇降口を見ると、「3年生を送る会」での1,2年生の頑張りに対して、3年生からの「感謝の花」が咲いていました。素敵な心の交流がそこにありました。

 

「3年生を送る会」その3

 1,2年生の発表、職員発表の後、いよいよ3年生の発表です。スライドに続き、一人ひとりが級友に、後輩に、家族に、先生に、感謝の思いを伝えました。そして最後は合唱「幸せ」で締めくくりました。最後も3年生がその大きな背中を見せてくれました。素晴らしい発表でした。

            一人ひとり堂々と、感謝の気持ちを伝えました。

 

 

「3年生を送る会」その2

 1,2年生の発表の様子です。企画段階から練習中もとおして2年生がリーダーシップを発揮し、1年生がこれに良く応え、また支えました。とても楽しい発表でした。

           ドラえもんと仲間達が3年生の歩みを振り返ります。

            タイムマシンに乗り込みます。良く出来ています。

            思い出を再現します。「ジャンボリーミッキー」

            思い出再現「白組演舞」

            思い出再現「赤組演舞」

            合唱「心の中にきらめいて」

「3年生を送る会」その1

 本日午後、「3年生を送る会」を沢山の保護者の皆様にご参観いただく中開催しました。1,2年生は3年生に、3年生は後輩、保護者の皆様、先生方への感謝の気持ちを全力で表現しました。「あたたかく」「みんなで一生懸命取り組む」関中力が遺憾なく発揮された、とてもあたたかな会となりました。

            1,2年生と先生方から3年生へ感謝の桜。

            スローガンは「報恩謝徳~感謝の花よ咲け~」

            3年生入場

            オープニングを飾る和太鼓部の発表。

            生徒会による「関中流行語大賞」の発表。

前日準備

 いよいよ明日にせまった「3年生を送る会」。1,2年生全員で会場の準備をしました。明日は「あたたかく」「みんなで一生懸命取り組む」関中力を存分に発揮してくれることと期待しています。