関中Diary

2019年11月の記事一覧

2年生校外学習

 

11月28日(木)2年生が校外学習で東京方面に出かけました。7時に出発し8時過ぎに全グループ目的地に到着しました。昼過ぎまでグループ別行動で浅草、押上方面を散策し午後2時半に上野東照宮に全員集合。電車を乗り継いで東武動物公園に戻ります。

  

伝統芸能~ふれあい体験事業

11月14日(木)北之台雅楽アンサンブルさんをお招きして行われました。楽器紹介、管弦、舞楽の鑑賞と楽器体験学習をおこないました。1000年の歴史、全員が楽器を手にした経験はとても貴重なものになりました。

バレーボール県大会

11月9日(土)旭市総合体育館で行われた県大会に出場しました。相手は市川・浦安地区代表の高谷中学校。2セット取られ敗戦しましたが、内容は2点差、3点差と惜しいゲームでした。初めての相手、距離感が全く違う大きな体育館。普段できない大きな経験を積みました。次回につなげましょう。また、練習、引率と多くの方の支えがありました。ありがとうございました。

関中祭

和太鼓、オープニング、パネルディスカッション、美術部発表、学年発表、合唱コンクールと盛りだくさんでした。又PTA のバザーも好評でした。やはりここ一番の力の凝集力を感じました。たくさんの方に参観していただき、ご協力頂きありがとうございました。