関中Diary

2016年7月の記事一覧

真夏の大演奏会を終えて

昨日行われました吹奏楽部による真夏の大演奏会は好評の後に終了いたしました。3公演という長丁場でしたが最後まで頑張れたようです。お足下の悪い中、観に来て下さった皆様本当にありがとうございました!!

特別な1日

本日、吹奏楽部は真夏の大演奏会です!!庄和道の駅・楽寿園・七光台ロックタウンと豪華3本立てでお送りします。写真は本日1公演目の庄和道の駅です。


そして、本日より臨時バレー部発足です!!3年生が引退し1・2年生合わせて2人となってしまったバレー部に美術部がお邪魔させていただきました。普段なかなか運動する機会がない美術部ですが楽しくバレーをさせて頂きました。

夏季休業前生徒集会

本日、夏季休業前最後の生徒集会を行いました。学級委員から各クラスの様子と今後の目標、生活委員会・学習委員会から夏休みに向けての過ごし方についての発表が行われました。校長より3年生が引退して新チームとなった部活で「どのような行動をするか」でチームの状態が変わってくる。今こそ「高い山は夏に登れ」のように限界を突破してほしいとの話がありました。42日間の夏休みで関中生がどこまで成長できるのか期待したいと思います。



葛北大会結果報告

野球部
関中VS常盤松中
0-8

バレー部
1試合目 関中VS南流山中
-
2試合目 関中VS野田二中
-
3試合目 関中VS南流山中
1-2

卓球部 団体戦
関中VS常盤松中
0-3
関中VS岩名中
3-1
関中VS野田一中
0-3
卓球部 個人戦(トーナメント)
最高 ベスト16

猛暑の中、葛北大会の応援や送迎、本当にありがとうございました。
朝の打合せにて3年生がとてもいい表情だったと各顧問から言葉がありました。1・2年生も3年生の背中を見て成長できたことでしょう。これから新チームとして始動していく運動部をよろしくお願い致します。

葛北壮行会・薬物防止講演会

本日はお忙しい中、葛北壮行会・薬物防止講演会ならびに保護者会に足を運んで頂きましてありがとうございました。壮行会では3年生を中心に葛北大会やコンクールへの決意が感じられました。薬物防止講演会では講師の杉中先生が丁寧に薬物の怖さを教えて頂きました。また、このような機会がありましたら足を運んで頂けたらと思います。