関中Diary

2024年2月の記事一覧

「3年生を送る会」にむけて 和太鼓部

 3月5日に予定している「3年生を送る会」にむけた準備が進んでいます。小規模校の本校においては、一人で三役、四役を担当することになります。それだけに、限られた時間を上手に使いながら取り組む姿があちらこちらで見られます。1年生も上手に叩けるようになってきました。本番が楽しみです。

 

野球部 東葛大会

 本日我孫子市立白山中学校を会場に、東葛飾地区中学校野球選手権大会が行われました。本校は木間ヶ瀬中学校との合同チームで出場し、1回戦で白山中学校と対戦しました。試合は残念ながら大差の敗戦となりましたが、選手個々の技術の向上を強く感じました。新年度の市内大会、葛北大会での活躍に期待がふくらむ内容でした。

 

 

 

後期期末テスト2日目 そして・・

 1,2年生は期末テスト2日目(国語・社会・保体・技家)を終え、さっそく「3年生を送る会」の準備を再開しました。テストでの疲れもみせず、みんな一生懸命取り組んでいました。

               1年生

               2年生

               「3年生を送る会」練習再開

 

後期期末テスト1日目

 本日、3年生の多くは千葉県公立高校入試2日目、埼玉県公立高校入試1日目を迎え奮闘しているところです。また、1.2年生は今年度最後の定期テスト(今日は数学、英語、理科の3教科です)に取り組んでいます。時間いっぱい諦めずに、解答用紙と自分自身に向き合っています。

               1年生

               2年生