関中Diary

2018年6月の記事一覧

晴れ 中高連携親善大会前日


明日は関宿高等学校にて中高連携親善大会があります。
関宿中学校や野球部・バレーボール部・卓球部が参加します。
明日の大会に向けて熱のこもった練習が繰り広げられていました。
3年生にとっては最後の親善大会です。チーム全員で団結して悔いなく、全力をつくしてきて欲しいと思います。









明日から平常運転

今週は月曜日から水曜日まで2年生が職場体験、3年生が修学旅行に行っていました。2年生は今日から学校に復帰、3年生は今日まで代休だったので明日から復帰となります。
今週はここまで1年生が委員会や係活動を行ってきました。明日からすべての学年が揃う日々が再び始まります。
来週は定期テストもあります。行事から学習に意識をシフトしていくことができるようにしていきます。

職場体験無事終了!!

 3日間の職場体験が無事終了しました。今回忙しい中2年生のためにご協力してくださいました事業所の皆様、並びに、お店への顔出しや送迎・お弁当作り・道具の準備作等、多くの面でサポートしてくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 「想像以上に大変だったけど本当に勉強になった」とたくさんの感想をもらいました。今回学んだことを活かし、さらなるキャリア教育に活かしてまいります。