関中Diary

2016年10月の記事一覧

小中連携!~駅伝部~


 東葛駅伝を終え,3年生は引退してしまいました。人数もだいぶ減ってしまいましたが,さみしがっている暇はなく,1・2年生で早速練習に励んでいます。
 今日は,朝から小学校へ練習に行きました。新キャプテンは小学生に向けてアドバイスすることができました。このようにして,今まで築いてきたチームの雰囲気が次年度の新部員に伝わっていくことを期待しています。

市内音楽会

本日,野田市文化会館にて市内音楽会があり,関宿中は全校で参加してきました。
関中の発表曲は「結」という曲でNHK全国学校音楽コンクール2016の課題曲でもあります。
日頃の練習の成果を十分に発揮した合唱となりました。
次は,関中祭での合唱コンクールに向けて更にギアを入れて練習に励んでいきます。

東葛駅伝結果

先日行われた東葛駅伝。69位という結果でした。
今年度60番台という目標を掲げ,日々努力をしてきた賜物だと感じております。

多くの保護者の皆様の支えもあり,ここまでたどり着くことができました。本当にありがとうございました。

本日は!!

第70回東葛駅伝本番を迎えました!!
選手たちのよろしくお願いしますという大きな声で出発していきました。

どんなレースをしてくれるか非常に楽しみです!!

頑張れ!!関中!!

東葛駅伝壮行会

本日,東葛駅伝壮行会が行われました。1区から10区を走る選手が登場し,選手への温かい応援が行われました。部長からは「60位圏内」という大きな目標に向かい挑戦する熱意が感じ取れました。
3年生にとって最後の駅伝大会…喜びを分かち合える駅伝大会になれば幸いです。