関中Diary

2017年7月の記事一覧

葛北大会!


 9日(日)には野球部,15・16日(土・日)には卓球部が葛北大会に出場しました。
どちらも3年生は最後の大会となってしまいましたが,一生懸命戦いました。




了解 葛北壮行会

本日,合同帰りの会で葛北壮行会が行われました。各部の部長から大会に向けての決意があり,吹奏楽部は県吹奏楽コンクールで演奏する『Beethoven`s Greeting』が披露されました。稲橋校長先生からは大会に臨むにあたってのお話があり,会を閉じました。選手の皆さん,そして応援をする皆さんも100%の力を出し尽くして戦う(応援)することを期待します。
【野球部 7月9日(日)流山市営球場 14:00~ 
卓球部 7月15日(土)16日(日)野田市総合公園体育館 10:00~ 
吹奏楽部 7月26日(水)千葉県文化会館 17:20~】

OK 野田市PTAバレーボール大会

7月1日(土)野田市PTAバレーボール大会が野田市総合公園体育館(関宿体育館)にて行なわれました。関宿小中学校合同チームは初戦の川間小学校に2-0ストレート勝ち,2回戦の福田第一小学校にもフルセットで勝って,ベスト4決めの3回戦は北部中学校に中盤リードする場面があるなど競りましたが,惜しくも敗れました。
練習から頑張った選手,それを支えるPTA役員等のスタッフ,そして小中学校の児童・生徒,保護者の方,先生方の応援。みんなが燃えて気持ちを一つにした大会となりました。稲橋校長先生がいつも言われている『スポーツは観る,行う(選手),そして支える(応援やサポートなど)』このことが達成出来た一日でした。チーム関宿が一つになったと感じられる最高の日でした。チーム関宿,最高です。