関中Diary

2019年10月の記事一覧

前期終業式

10月11日(金)前期の終業式がありました。表彰、各学年代表が前期を振り返り、発表を行いました。校長先生からは、『体のほとんどの細胞は半年で入れ替わります。4月から半年たちみんなとは違い成長しました。あと半年、さらにみんなの成長が楽しみです。』というお話がありました。その後、担任から前期を振り返り、後期に向けての言葉と通知表が配布されました。後期も頑張りましょう。

台風接近に伴う連休中の諸活動について(連絡)

 清秋の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご支援とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、現在、台風19号が関東に接近し上陸する予報がでております。
 つきましては、生徒の安全を第一に考え、12日(土)と13日(日)の諸活動は中止とさせていただきます。
 12日(土)午前中に予定しております和太鼓フェスタにつきましても上記の理由で中止といたします

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

関宿中学校 教頭 八代美穂

葛北中学校駅伝競走大会

10月2日(水) 野田市総合公園陸上競技場を中心に実施されました。自己ベストを出せた選手、力を出し切れなかった選手、東葛駅伝まであと2週間。今までの頑張りを思い起こし、襷をつなげましょう!鳩貝相太くんが1区で2位、優秀選手賞に輝きました。おめでとうございます。お疲れ様でした。