関中Diary

2019年12月の記事一覧

思春期講演会

12月18日(水)3年生を対象に、千葉県助産師会 あだち助産院 足立千賀子先生をお迎えして行われました。思春期を迎えた生徒がに身につけたい4つの力は、『①自分の気持ちを探る力 ②自分を認めて褒める力 ③自分をコントロールする力 ④自分を表現する力』の4つです。日常の学校生活で身につけていきたいと思います。

2年生着物着付け教室

12月11日(火)和装教育講師の生井さんらをお迎えして着付け教室を行いました。本校では八年目になります。丈を合わせたり、帯を締めたり仲間と協力しながら取り組みました。丁寧なご指導ありがとうございました。

野田市中学校駅伝大会

12月5日(木)野田市の中学校駅伝大会がありました。自己ベストの更新はなりませんでしたが、今回特に全員で意識して取り組んだ挨拶はどの学校にも負けませんでした。応援、お迎えありがとうございました。