関中Diary

2019年6月の記事一覧

音楽 合唱発表会

 6月24日、合唱発表会を3学年で行いました。1年生は「Belive」2・3年生は「僕らの奇跡」を合唱しました。1年生は初めての歌声発表会で緊張していましたが、最後まで気持ちをこめて歌うことができました。2年生はとても力強くパワーのある歌声で学級のまとまりを感じさせれらる合唱でした。そして3年生は女子が少人数にも関わらず、とても美しく丁寧さが伝わってくる歌声でバランスの良さが感じられました。

 今後も全校合唱や関中祭でも歌声活動があります。気持ちをこめてこれからも素敵な歌声を響かせていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇何か気付いたことがあったり、嫌な思いをしたり、困ったことがあったら相談しよう。

 <学校内> 担任の先生、養護の先生、学年の先生、教科の先生、スクールカウンセラーの先生

 <学校外> 24時間こどもSOS(9時~17時)   0120-0-78310

        24時間こどもSOS(24時間受付)          189

                   千葉県警少年センター(ヤングテレフォン)        0120-783-497

                   こども人権110番                          0120-007-110

ビジネス 職場体験 2年生

 6月17、18日に2年生の職場体験がありました。幼稚園や病院、飲食店などそれぞれ自分で働く場所を選択して二日間体験をさせていただきました。体験中もとても良い表情で充実した時間を過ごすことができました。今までとは違った立場で仕事をすることで、働くことの大変さや責任、大切さなど感じることができたと思います。様々な経験を通してこれからも成長していってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ 中高連携親善大会

6月15日(土)、関宿高校で中高連携親善大会が行われました。

結果は卓球男子は2位、バレーボール部女子は8年ぶりの優勝となりました!バレーボール部は接戦の中最後まで気持ちを切らすことなく勝ち切ることができました。この勢いで7月の葛北大会に向けてさらにパワーアップして試合に臨んでほしいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ 市内陸上大会

 6月12日(水)に市内陸上大会が総合公園陸上競技場で行われました。

 本校からは44名それぞれの競技に参加し、男子3000Mでは鳩貝さんが8位、男子幅跳びでは夏さんが8位入賞と、他校にも負けない粘り強い姿が見られました。女子4×100Mリレーでは数年ぶりに参加することが出来最後まで精一杯走ることが出来ました。

 他校からも良い刺激を受け今後も様々な大会に向け頑張ってほしいと思います!





晴れ 小中合同運動会!!

 6月1日(土)に令和になって初めての第19回関宿小中運動会が行われました。

前日に雨が降り天候が心配されましたが、当日は晴れて気温も高くなく運動会日和でした。3年生にとっては最後の運動会。修学旅行や生徒総会、市内大会とさまざまの行事を並行した中で全校のリーダーとして日々の練習から頑張っていました!運動会当日も本気の熱い姿が見られ、充実感や達成感のある運動会になりました。

 来年度も今年以上の運動会になるように力を合わせて頑張ってほしいと思います。