関中Diary

2023年8月の記事一覧

バレーボール部 シード枠獲得!

 8月26,27日に野田市立北部中学校および岩名中学校を会場に、野田市新人交流大会が行われました。本校は木間ヶ瀬中学校との合同チームで出場し、3勝をあげ見事3位入賞を果たしました。この結果により、10月に行われる葛北新人大会のシード枠を獲得しました。これまで合同練習を重ねてきた成果がでましたね。よく頑張りました!

駅伝合宿 さしま少年自然の家

 8月24日から26日までの2泊3日の日程で、「ばんどう太郎・さしま少年自然の家」を宿舎・会場にして、駅伝部強化合宿を行いました。全校男子生徒28名中20名の参加でした。「声を掛け合う、出し切る、やり切る」を合い言葉に、3年生がその走りと行動で下級生を引っ張り、下級生が食らいつき、充実した練習を重ねることができました。今後の練習、そして葛北大会、東葛駅伝大会に向けて弾みのつく合宿となりました。

 

全校登校日

 夏休みも残すところあと10日程となりました。今日の全校登校日では夏休みの課題提出や、9月7,8日に行われる前期期末テストに向けての学習計画の見直し等を行いました。久しぶりに顔を合わせ、休み中の出来事等を楽しそうに話し合う姿が沢山見られました。残りの10日間も充実した日々を過ごし、9月1日元気にrestartしましょう。