関中Diary

2016年9月の記事一覧

最後の授業

9月23日(金)本年度いらっしゃったALTのスペンサー先生の最後の授業となりました。英語の授業でもそれ以外のときでも1~3年生の輪の中に入り会話を楽しむ姿が印象的でした。この日の合同帰りの会でスペンサー先生との別れを惜しみました。またいつか関宿中学校に来て下さればと思います。スペンサー先生本当にありがとうございました。

葛北英語発表会

今日,流山生涯学習センターにて葛北英語発表会がありました。
本校から4人が参加し,堂々と発表をしてきました。
本人たちからは「いい経験ができた。入賞はできなかったけど達成感があった。」「今年出てきた課題を来年度にも活かしたい。」という話がありました。
また来年度に期待です。


避難訓練が行われました


 本日は避難訓練が行われました。
告知がなかったにも関わらず,落ち着いて避難できました。
災害等は忘れたころにやってきます。自分の命を守る判断ができるよう,防災意識も高めていきましょう。

野田市吹奏楽団と合同練習


 11月に行われる野田市文化祭に向けて,吹奏楽部は野田市吹奏楽団と合同練習を行っています!普段は,7名という少人数で練習していますが,今日は楽団の方も加わり,20名以上で練習を行っています。本番に向けて,練習に励みます。応援よろしくお願いします!

職場体験無事終了!!

本日,2年生の職場体験が無事に終了しました。
初めての世界に飛び込み,不安なこと心配なことたくさんあったと思いますが「とても勉強になった!」「やりがいを感じた!」等の言葉が2年生から返ってきました。
消防署に行ったある生徒はロープの上り下りで擦りむいてしまったようですが「頑張ってこれました!」と話していました。

受け入れて下さった各事業所の皆さん,三日間本当にありがとうございました!!
体験学習二日目については保護者の皆様にも送迎等で大変お世話になりました。
皆様のおかげで充実した三日間となりました。ありがとうございました。