関中Diary

2023年3月の記事一覧

令和4年度 辞校式

 令和4年度末人事異動により異動される先生方、退職される先生方を紹介し、挨拶をいただくとともに、卒業生も交え全校生徒から感謝の気持ちをお伝えしました。関宿中学校のため、関中生のため誠心誠意尽くしてくれた先生方です。新天地での活躍をお祈りします。ありがとうございました。

               遠藤克明教頭先生 東葛飾教育事務所に異動されます。

               佐藤平先生 野田市立福田中学校に異動されます。

               溝口基先生 野田市立川間中学校に異動されます。

               小泉城一先生(非常勤講師) 退職されます。

               学校業務員 上原初江さん 退職されます。

    転退職される先生方を囲んで。

令和4年度 修了式

 本日をもちまして、令和4年度の教育課程を修了しました。修了書授与、校長式辞の後、各学年代表生徒と生徒会長から、今年度の振り返りと来年度の抱負、決意が力強く述べられました。どの生徒からも挨拶が向上したことや、帰りの会での話し合いによる日常の目標設定、振り返り、改善を通しての学校生活の向上が語られ、一年間学校としてこだわりを持って継続してきた事の成果が、ここにも表れました。

               2年生代表 静弘樹さん

               1年生代表 畑太雅さん

               生徒会長 梶原愛翔さん

表彰式

 令和4年度修了式に先立ち、表彰を行いました。各分野で活躍した生徒を紹介します。

               運動能力証 左から 邑樂みなみさん 木村祐太さん 千阪楓さん

               東葛飾地方家庭科、技術・家庭科作品展 入選 竹村彩葵さん

               子ども県展 佳作 齊藤華奈さん

 千葉県小中高校書き初め展覧会 書星会賞 前列左から 小野愛璃さん 鶴岡桃百さん             後列左から 金井璃莉さん 千阪楓さん 齊藤華奈さん

 2年生学業表彰 左から 学業奨励賞・本田柊葵さん 飛躍賞・樫山采奈さん・森俊喜さん・小林未依彩さん

 個人写真が撮れずすみません。

               1年学業表彰 学業奨励賞 竹村彩葵さん

               1年学業表彰 飛躍賞 布施壮登さん

 

          

大掃除

 本日6時間目、みんなで一年間の感謝を込めて大掃除を行いました。一年間かけて作り上げてきた教室掲示物を取り外し、さっぱりとした教室は年度終わりの寂しさを感じさせます。いよいよ後2日で令和4年度が終了します。来る令和5年度のスタートをよいものにするためにも、残り2日間を大切に過ごしてほしいと思います。

 

 

吹奏楽部 Music Festa 2023

 本日野田ガスホール(野田市文化会館)において、4年ぶりとなるMusicFestaが開催されました。本校は野田市立木間ヶ瀬中学校、野田市立二川中学校と合同で「関宿地区合同バンド」を結成し出演しました。ARSENAL、「ひまわりの大地」~ロシア民謡メドレー~、「メリーポピンズ」セレクションの3曲を演奏しました。3校28名の息の合った素晴らしい演奏に、大きな拍手をいただきました。