関中Diary

2018年7月の記事一覧

鉛筆 夏季休業前集会


本日1時間目には、夏季休業前集会がありました。
生活委員会や学習委員会から、夏休み中に気をつけるべきところの発表がおこなわれました。
その後に各学年ごとに4月~7月までのまとめの発表を行い、自分たちのクラスの成長したことや良さを堂々と発表することができました。

44日間の夏休み、健康や安全に気を付けて、毎日が充実したものとなるように勉強や部活、家族や友人との時間を大切に過ごしましょう。




晴れ プール授業


本日5.6時間目に連携校の関宿小学校のプールをお借りし、体育の授業が行われました。毎回、引率職員とともに関宿中学校から関宿小学校まで、徒歩で移動します。
プール授業は1年に3回という少ない数ですが、その中でしっかり力をつけられるように一生懸命授業に取り組むことができました。



音楽 東葛地区吹奏楽祭


15日(日)に吹奏楽部は野田市文化会館で開催された東葛地区吹奏楽祭に出演しました。
新チームでの始めてのホールでしたが、日ごろの練習の成果を発揮し、次の課題も見つけることができました。7月29日(日)の千葉県吹奏楽コンクールに向けて、頑張っていきます!

晴れ 葛北支部総合体育大会結果


7月14・15日に葛北支部総合体育大会が行われました。
バレーボール部は、おおたかの森中0-2、木間ケ瀬中2-0、常盤松中0-2の予選敗退。野球部は北部中に3-4で予選敗退となりました。
卓球部は団体戦予選敗退、個人戦は2年生金井くん、3年生我妻くんが1勝したものの、予選敗退となました。
3年生は最後の大会でした。1・2年生とともに、2年半積み重ねてきたものを発揮し、2年半の思いを込めてプレーすることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。