関中Diary

2023年5月の記事一覧

小中合同運動会 予行練習

 ここ数日続く雨で実施が心配されましたが、予定を一部変更しながら予行練習を実施しました。練習はもちろん、校庭の整備等も協力して一生懸命取り組んでくれました。

             校庭の状態が悪いため、開閉会式の練習は体育館で行いました。

              中学生が総出で校庭の水抜き、整備を行いました。

               100m走入退場の確認

 

野田市中学校卓球大会 団体戦で公式戦初勝利

 昨日に引き続き野田市総合公園体育館を会場に、野田市中学校卓球大会が行われました。団体戦の予選リーグ3試合では、東部中、岩名中に敗れたものの西武台中に勝利しました。今のチームとしては団体での公式戦初勝利となりました。続く決勝トーナメントでも二川中に勝利し、2回戦へと進みました。2回戦では強豪の第二中に敗れてしまいましたが、今ある力を出し切る事はできたと思います。

 

野田市中学校バレーボール大会 決勝トーナメント

 本日野田市立北部中学校体育館を会場に、野田市中学校バレーボール大会決勝トーナメントが行われ、1回戦で第二中学校と対戦しました。会場の割れんばかりの声援と雰囲気に押され、緊張でいつも通りの動きができないようなところもありましたが、徐々に昨日の勢いを取り戻し粘り強く戦いました。惜しくも敗れてしまいましたが、大会の度に成長を重ねる選手たちの頑張りに、大きな拍手を送りたいと思います。

市内大会中の奉仕活動

 本日運動部の生徒は各会場で市内大会に参加しましたが、文化部等大会の無い生徒は授業の他、小学校へ移動し合同運動会に備えて校庭の草むしりやテント設営に取り組みました。どの生徒も一生懸命に取り組み、小学校の先生方からお褒めの言葉をいただきました。

 

 

野田市中学校バレーボール大会 決勝トーナメント進出!

 本日野田市立川間中学校体育館を会場に、野田市中学校バレーボール大会が行われました。1試合目の福田中学校には惜敗したものの、続く川間中学校、二川中学校に連勝し、見事明日の決勝トーナメントに駒を進めました。どの試合も接戦でしたが、声を掛け合い、粘り強く戦い抜くことが出来ました。これまでの練習の成果です!流した汗は嘘をつきません。明日も頑張れ関中生!