関中Diary

関中Diary

卒業式前日 あれこれ

 いよいよ明日は「第77回卒業証書授与式」です。前日の様子を紹介します。

             3年生 最後の給食。9年間おいしくいただいてきた給食も今日が最後です。

         こだわりを持って続けてきた帰りの会の班会議。3年生各班の明日の目標です。

        3年生から先生方一人ひとりに感謝の言葉を記した色紙が贈られました。感激です!

             卒業式前日準備の様子。在校生、職員全員で取り組みます。

             「あたたかく」「みんなで一生懸命取り組む」関中力が発揮されています!

             1,2年生合唱練習。感謝の気持ちが届くように・・・

3年生 表彰

 昨日、卒業式予行練習の後、さまざまな分野で活躍し表彰を受けた3年生に、表彰状を授与しました。

        皆勤賞 3年間一度も欠席、遅刻、早退なく登校し学業に励みました。あおいそら運動関宿支部様から表彰していただきました。 

            左から 横内美空さん、樫山采奈さん、千阪楓さん、金井璃莉さん

        左から 東葛地方家庭科、技術家庭科作品展 入選 大多和初音さん  

            千葉県技術家庭科作品展 最優秀賞 金井璃莉さん 

        左から 千葉県造形展 入選、子ども県展 佳作 千阪楓さん、子ども県展 入選 齊藤華奈さん 

        小中書き初め展 書星会賞 左から 千阪楓さん、齊藤華奈さん、金井璃莉さん 

      学業表彰 後期中間、期末テストで最も高得点を記録した「学業奨励賞」に本田柊葵さん(右)

           中間から期末テストで最も得点を伸ばした「飛躍賞」に小野塚涼さん(左)を表彰しました。                        

      

吹奏楽部 冬季コンサート

 本日、本校音楽室を会場に「吹奏楽部冬季コンサート」を開催しました。部員それぞれのソロ演奏と2年生部員のアンサンブルを発表しました。保護者の皆様にご参観いただく中、緊張しながらも日頃の練習の成果を発揮し、楽しく演奏することができました。夏の県コンクールから半年、更に成長した部員達の姿に感激しました。

               チューバ「旅立ちの日に」

               フルート「歌の翼による幻想曲」

               トランペット「Tomorrow Dream~未来有る者へ~」

               ホルン「ロマンスOp.36」

               クラリネット「幻想小曲集よりⅢ.バラード」

               トランペット「A Whole New World」

               ホルン「美女と野獣」

               2年生部員によるアンサンブル「小さな楽団のための組曲Ⅲ」

 

3年生 地域清掃

 来週に卒業を控えた3年生が、これまで育ててくださった地域の皆様に対する感謝の気持ちを込めて、地域清掃を行いました。クラスを4グループに分けて、広範囲にわたってゴミ拾いをしました。作業中に地域の方々から「ありがとう」「ごくろうさま」と声をかけていただき、生徒達は充実した笑顔を見せてくれました。いつまでも自分たちを育ててくれた故郷を愛する気持ちを大切にして欲しいと思います。

               空き缶やペットボトルは濯いでから処分します。