関中Diary

関中Diary

Nice to meet you!!

 昨日、ALTのスペンサー先生が着任されました。早速、生徒たちの輪に入り、たくさん話をしてくれるスペンサー先生の周りには笑顔があふれていました。今日は、市内大会に行かない生徒たちと道案内の英会話をしてくれました。スペンサー先生は9月末まで関宿中学校で英語を教えてくれます。

保健指導


本日は、1~3年生の女子を対象に『ツボミスクール』を実施しました。
株式会社ワコールから、小林知美先生が来て下さり、思春期の体型の変化や、下着の役割・選び方等を学習しました。普段は聞けないような具体的で分かりやすいお話に、生徒たちも真剣に聞き入っていました。

運動会練習初日!!

昨日から運動会練習が始まりました。3年生を中心に種目の説明や練習を行っていました。限られた時間の中で種目を説明するために、3年生は前日まで準備を頑張っていました。「移動は駆け足で!」「大きな声で返事をして!」など最上級生から沢山の声掛けがあり、1・2年生もどんどん大きな声が出るようになりました。3年生最後の小中合同運動会が楽しみです。