学校行事の様子

2023年9月の記事一覧

生徒会改選選挙を行いました。

 本日、6校時に生徒会改選選挙を行いました。

 生徒会役員の立候補者の演説会を行いました。会計、書記、副会長、会長の順でそれぞれ自分たちの思いを話してくれました。堂々として公約や自分の思いを伝えている生徒の姿はかっこよかったです。また、話を聞いている生徒の姿勢も素晴らしかったです。教室に戻り、市の選挙管理委員会よりお借りした記載台と投票箱を活用し、投票を行いました。投票結果は、月曜日に発表します。

 いよいよ、3年生から2年生へと学校のリーダーが変わっていきます。3年生は卒業までに後輩たちに様々なことを教えていってください。1・2年生は、先輩たちから学んだことを生かしていきましょう!

 

葛北駅伝大会をが行われました。

 大変長らく更新をしておらず申し訳ありません。

 9月27日に柏の葉総合運動公園にて葛北駅伝大会が行われました。今日のために苦しい練習にも耐えて練習に取り組んできました。

 結果は、男子Aチームが13位、男子Bチームが33位、女子が25位となりました。

 選手の中には、悔しさが残る生徒もいたようです。この悔しさをバネに東葛駅伝大会に生かしていってほしいと思います。

 全校で応援していきましょう!!

体育祭を実施しました!

 体育祭を実施しました!天候にも恵まれ体育祭日和の1日となりました。

 今年度は、コロナが5類になってから制限がなくなった体育祭となります。今日のために3年生を中心とするリーダーたちが夏休み前から考え、作ってきました。

 全校応援や徒競走、各学年の団体種目、個人レク走を行いました。どの組も全力で勝利のために取り組んでいました。女子のタイヤ取り、男子の騎馬戦でもどちらも白熱した勝負が見られました。

 午後からは、女子のダンス、男子の演舞を行いました。リーダーたちが作り上げた様子が見られました。選抜メンバーによる色別対抗リレーが行われました。

 閉会式にて今年度の成績が発表されました。優勝は赤組、応援賞は白組となりました。どちらの組も全力で戦った結果だと思います。

 閉会式後、各色に分かれて解散式を行いました。

 みんなが一致団結をした体育祭になったのだと思います。

 後片付けを手伝ってくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

※写真は随時更新します。

 

本日(9/16)の日程について

 おはようございます。本日の体育祭は予定通り全プログラム実施いたします。

開門は7:00となります。

 気温が高くなる予報もありますので、お弁当の管理等お気をつけください。
なお、昼食場所として体育館を開放いたしますので、お子様と昼食場所の確認をお願いします。
また、男子は軍手、女子はジャージ上下・軍手を種目で使いますのでご確認お願いします。

体育祭前日です!

 いよいよ明日は体育祭となりました。昨日の予行練習での反省を生かし、各学年やダンス・演舞、色別練習を行いました!

 それぞれの思いがぶつかることも多かったと思います。それぞれの色のため、思い出に残る体育祭にするために何をすべきかと考えて行動している生徒も多く見られました。

 いよいよ明日が体育祭です。各学級で団結力を高めて声掛けや声出しをしている様子が見られました!